YOSHIOのブログ

流行しっているのマルチメディア・ソフトウェアを説明

MacでMXFファイルを変換する

MacでMXFファイルを変換する

Mac OS XLeopard/Snow Leopard/Lion/Mountain Lion/Mavericks/Yosemite/El Capitan (10.11))でMXFファイルを変換のガイドは二つの部分を含め:

第一部分:どうやってMacでMXFファイルを変換するのでしょうか?

第二部分:どうやってMac MXF変換の機能を生かせるのでしょうか?

はじめに、Mac MXF変換を無料ダウンロードして、インストールしてください。

第一部分:どうやってMacでMXFファイルを変換するのでしょうか?

ステップ1:MacでMXFファイルを追加する
それで、「ビデオを追加」ボタンをクリックして、MXFファイルを追加します。

ステップ2:MacでMXFを編集する(省略可)
「編集」ボタンをクリックして、ビデオを編集できます。

ステップ3:Macで出力形式の選択と設定
1)選択。Mac MXF 変換ソフトは、違うデバイスにビデオを変換することができます。「フォーマット」のところで、プルダウンメニューから自分が添加されたファイルの形式を指定します。Panasonic P2またはCanon XFなどのユーザーにとって、MXFファイルをFCP,iMovieにロードするのが問題となっています。Mac MXF変換はこの問題を解決してくれます。このソフトでMXFをFCP対応のApple ProRes 422に変換できます。もし、自分のデバイスに何の形式がふさわしいか分からない場合、デバイスによって選択してもいいです。よく見かけるなデバイス:WD TV、Apple TV 4、iPadiPodiPhone 6S、iPhone 6S Plus、Droid X、Droid 2、Xbox 360など。

2)設定(省略可)。そして、出力品質をカスタマイズの場合、「設定」をクリックして、設定パネルを開き、エンコーダー、解像度、フレームレート、ビデオビットレート、アクベクト比、オーディオビットレート、チャンネルなどを調整することができます。

ステップ4:MacでMXF変換開始
右下にあるボタン「変換」をクリックすると、Mac OS XでMXF変換が始まります。

第二部分:どうやってMac MXF変換の機能を生かせるのでしょうか?

1、MacでMXFファイルを追加する方法
二つの方法があります。
方法一:「ビデオを追加」ボタンをクリックする
方法二:「ファイル>ビデオをロッドする」をクリックする

2、MacでMXFビデオの効果を調整する(Effect)
オリジナルビデオの効果を調整しようと思ったら、「編集」ボタンをクリック後で、「効果」ポタンをクリックして、ビデオの明度、コントラスト、飽和度(彩度)、効果などを調整できます。それで、自分の要求に合う特別な効果をムービーに実現できます。

3、クロップ(Crop)
ビデオのエッジをカットしたい場合、「編集」ボタンをクリック後で、「クッロプする」ボタンを押し、ムービービデオ周囲のダッシュ線にフレームがあって、ほしくないエリアをドラッグしてカットすることができます。それに、四つのクロップ数値欄に数値の設定に通じて、ビデオのクロップをもっと精確になれます。

4.ウォーターマーク(Watermark)
出力ビデオに自分で文字ウォーターマークやイメージ/ビデオウォーターマークを添加することができます。ビデオウォーターマークのビデオはソースファイルの形式が同じでしたら、同時に放送することができます。

5、スナップショット(Snapshot)
MXF再生(Play)時、画面を取りたい場合は、とても简単です。先ず、「オプション>サムネイル」をクリックして、イメージの格式と保存地を選んでください。次に、MXFを再生している、ある画面を気に入ったら、スナップショットボタンをクリックして、その画面を保存されました。そして、スナップショットボタンの隣のボタンをクリックすれば、その画面を見ることができます。

6、MacでMXF結合(Merge)
いくつかのファイルを選択してから、「結合」ボタンをクリックしてください。結合されたファイルの名前は、最初選ばれたファイルと同じです。

Windows版の詳細情報を見る:MXF変換